プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(25. 7. 7)
梅雨が明けたとたん、一気に暑くなっちゃいましたねー。
私は暑さと腰痛で意識朦朧の中、気合でブログを更新しております。

大戦機はいいよなぁ、ローパスも迫力があっていいよなぁ、うんうん。
IGさんのゼロ戦、引き込み脚の動作が気に入らないらしく、何度も細かく調整
していました。やはりスケール機ファンはこだわりが違いますねぇ。
taisen0707.jpg

KYさんの高翼練習機が、肩翼に改造されていました。ベテランの方の手による
ものらしく綺麗に改造されています。飛びも安定していて操縦しやすそうな機体に
変化していました。
tr0707.jpg


KAさんのTeddy
こんどは機体の下にカメラを装着しての空撮です。カメラ装着にかかわる工作部分
がとても綺麗にできていて防水もきっちりされているようです。
teddy0707.jpg

☆KAさんが動画をYou Tubeへアップされたのでリンクを貼っておきます。
↓ 可動式の後部フロートの動きや水上の航跡を見ることができて楽しい動画です。

Teddyの空撮(機首下 後ろ向き偏)

ASさんも負けじとウイークエンドスペシャルで水上を楽しみます。
最後に気を抜いたせいか、着水後に転覆したのがASさんらしい...かな?
ws0707.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/255-7e8b32e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。