プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(25. 8. 24)
今朝は曇り空でしたがそのぶん涼しかったためか総勢9名が集まりました。
常時2機から3機が飛び交う盛況振りでしたが、曇り空だったのでピントが合わなくて
飛行写真はみんなボケてて全滅でした。

STさんのピット
送信機、バッテリー、計測器などがきちんと並べられていて整頓されており、リポも
専用の入れ物で管理されていてます。
几帳面なのか基本に忠実なのか...いずれにしてもズボラな私は見習わなくちゃ
いけませんね。
saito0824.jpg

私はトンボクラフトのEXTRA300に3軸ジャイロをつけて飛ばしてみました。
もともと安定した機体なのと今朝はほとんど風がなかったのでジャイロの効果はいまひとつ
はっきりわかりませんでした。今後、調整を重ねて楽しもうと思っていまーす。
extra0824.jpg




スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/259-c1dae41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。