プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.4.24)
早朝は天気予報が外れてくれたおかげ?で、青空で風もなくコンディションは上々でしたね。
最近の日の出時間は5時前ですから、6時頃に到着するとかなり日が高くなっているので驚きます。


lian-flat.jpg
Iさんのライアンはフロートを装着して登場です!
ミニ機は重心位置がシビアですが、この機も重心合わせが大変そうです。
手投げで
1回目 重心が合っていなくてフラフラと半周して不時着。
2回目 重心位置が改善されたものの、舵の効きが大きすぎて最後は横転しながら...

残念ながら少し機体を損傷させてしまいましたが、発泡なので修理は簡単でしょう。
リベンジが楽しみですね。


pipircub-woodp.jpg
そのIさんのパイパーカブには木製プロペラが装着されていました。
スケール機にはよく似合いますね。
青空をバックにゆったりとしたスケールフライトを楽しんでおりました。


sutuka-hikkuri.jpg
同じスケール機でもAさんのユンカース スツーカはちょっと過激です。

着陸の際に地面のぬかるみに足をとられてひっくり返っていまいしたが、
幸い無傷のようでした。


snaps-3.jpg
Hさんのピタラスポータは「胴体が少し歪んでいる」とのことですが、
着陸はふわりと綺麗に降りてきます。

Aさんのゼロ戦、相変わらずよく飛びます。
気軽に楽しめる傑作機ですね、もうこれは!

Sさんのエアロスバルは飛行中にモーターストップしてしまいましたが、
無事に帰還してきました。
原因は...わかったかな?

私はミニスマイルを離陸直後の旋回中に木に接触させてしまい、機体は
小破!!..これまた相変わらずですな とほほ
損傷具合の写真撮るの忘れちゃったのが、更に残念!
機体は家で3分で修理しました♪

明日はもっと早起きするぞ!!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/26-d41f9cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

