プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(25. 12. 30)
日が昇ってから行けば暖かいかなと思ったけれど、それでも寒かったよ~
現地に到着後もしばらくは○ブン○レブンのホットコーヒー飲んで、更に日が昇るのを
待ってました。

SKさんとIGさんの日の丸飛行隊
2機同時に飛行させての変態 編隊飛行がカッコ良かったですよぉ。
今日はお天気がよかったのでスケール機のローパスも見栄えがありましたね、
hinomaru1230.jpg

SKさんのミニスバルとKMさんのスカイチョビィ
スカイチョビィは出来立てのため、真っ白なので塗装後が楽しみです。
kogata1230.jpg

私はスマイルの垂直尾翼を破損させてしまったので帰った後に即効で修理しました。
下の写真は修理中のものですが、カーボン補強でなんとか元どおりになりました。
s-biyoku1230.jpg

飛行途中に急に挙動がおかしくなったため、不時着(というより墜落に近い)させた
のですが原因は何だったのだろう?
また受信機? でもJR純正のいいやつ使ってるのでそれはないかと...
主翼を止めるプラねじ二つのうちが一つ紛失していたので、ひょっとすると飛行中に
外れて主翼が不安定になったのかな??
明日、もう一度飛行させて異常の有無を確認してみようっと。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/271-8a7f12ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

