プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

謹賀新年(26. 1. 1)
hinode0101.jpg

新年早々から飛行会です。
初日の出が綺麗でしたよ~。今年の飛行安全を祈願しておきました。

KNさん 機上カメラによる初日の出の撮影
着陸後すぐさまモニターで確認できるのがすごいですね。とても綺麗に撮れてました。
kuusatu0101.jpg

SKさんは早朝から気合がはいっています。
ストーブで沸かしたお湯でポタージュスープを皆に振るまい、私もご馳走に
なりました。ご馳走様でした。
テキサンのフライトも気合が入ってました。
texan0101.jpg

ASさんのYS-11は脚の調子が悪そうで今年の初飛行はおあずけに..
そのぶん、F6Fで鬱憤を晴らしていたみたいです。
AS0101.jpg

そのほか今朝はKMさん、KYさんも正月フライトを堪能しました。
私は送信機チェックのためにミニスバルを使ってフライトさせたところ、途中で
ノーコンになってクラッシュ! 近くを低空で飛行させていたものの機体前部を
ごらんのように壊してしまいました。
もともと痛みの激しい機体だったのでそのまま廃棄しようとも考えましたが、
意外と簡単に修復できそうでしたので即効で修理しました。
mscrash0101.jpg

送信機の具合が悪いのが判明したため、送信機をチェックしてみると皆の推測どおり
アンテナへの結線(半田づけ)が外れていました。
これじゃ、おかしくなるわけだ トホホホ
txtrouble0101.jpg

よし、送信機の整備も終わったことだし、今年も安全飛行でいくぞ!!
「年末に済ませとけよ」というツッコミは勘弁してね。
ということで今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/273-1f7c3626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

