プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の飛行会(26. 1. 3)
今日は所属するRCクラブの飛行会に参加してきました。
新年の飛行会は例年お天気に恵まれ、日頃の行いでしょうか今年も快晴で無風です!
hikoukai0103.jpg

お天気で陽気が良かったせいもあって今日はグライダー軍団が一番元気があったようでした。
お昼前からサーマルを捉えて上昇していく機体も...
gld0103.jpg

私が気になったのはレーサー機達 特に大小のGBの飛びに興味があったのですが、
飛びそうになかったチビ機もジャイロ搭載できちんとコントロールできていました。
GB0103.jpg

大型の電動機(50、70クラス?)はどの機体もすさまじいパワーで一気に上昇して
いきます。使ってるリポも6セルでバースト50C 200Aなど、普段自分が使って
いるものとは次元が違う..
oogata0103.jpg

零戦3機(エンジン×1、電動×2)による同時飛行が場を盛り上げました。見た目は同じ
ようでもやはり会長のエンジン機の速さと迫力はダントツでしたね。
電動機の1台はエンジン音を発するシステムが搭載されていて、プロペラまわし始めの音
などがリアルでとても楽しめました。
zero0103.jpg

会長といえばエンジンスケール機 双発の輸送機ですがスロールール、背面ローパスなど
アクロバチックなフライトで飛行会を盛り上げてくれました。機体下部にスポイラーが
新たに追加されていて着陸時の減速に効果を発揮しそうです。
kaicho0103.jpg

その他の機体の紹介 上から、
日本陸軍 隼
自作機体でなんとカウルはバルサでできています。それもけっこう頑丈なので驚きました。

飛行機じゃないけどヘリの機体の一部を使って製作されたボート。
アイデアと精密な工作に感心しちゃいます。翼をつけるとそのまま飛んでいっちゃいそう
ですね。

日本陸軍 飛燕
大型の電動機でフィルム塗装もリベットまで記されていてスケール機としての雰囲気が
楽しめる機体です。

スピードグライダー っていうのかな?
大きな折ペラでギューンと一気に上昇して、すさまじいスピードで滑空、旋回します。
風切り音がキーンとジェット機のようで、目の前を一瞬のうちにローパスしていきます。
あまりの速さにちょっと怖かったヨ..
sonota0103.jpg

みんなの飛行機がスゴイので私の飛行機はついに一回も出ずじまいでした。
今年はもう少しクラブ飛行場へも出かけねばね..
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

MIDY280が発売されるようです。http://8156.teacup.com/baumstad/bbs
[2014/01/05 08:10] URL | ko #- [ 編集 ]


MIDYはとても素直な機体なので280サイズになってもスタントしやすいでしょうね。
早速、注文すっかな。v-410
[2014/01/05 21:43] URL | Na #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/274-a76ee052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。