プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.4.29)
今朝は昨日の雨で、地面が柔らかくところどころぬかるんでいましたが、
それを除けば青空もあっていいコンディションでした。

Trex-orange.jpg
AさんのT-REXはカウルが蛍光オレンジに塗装されて視認性が向上
されていました。

飛行もホバリングがよく安定していて、機体の調整もいいようです。
見てると簡単そうなので自分でも出来そうな感じがするのですが、
シミュレータでやってみるとすぐに大破させてしまいます。 (^^;)

o-c130sflight.jpg
OさんのC-130はゆったりとしたフライトで雰囲気たっぷりです。
目の前を何回もローパスさせて楽しんでいました。


os-flight.jpg
そのOさんのヘリと複葉機です。途中から風が強まってきましたが、その中
でも安定したフライトを披露していました。


iroiro.jpg
今日集まった飛行機達です。実は他にもいい写真が何枚か撮れていたのですが、
私の操作ミスで消してしまいました。がぁーん。

今日はエスパーの製作も少し進んでやっとそれらしい形が見えてきました。
製作の様子はそのうちアップしたいと思います。

さぁ、みなさんゴールデンウェークを楽しみましょうね!


スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/28-b886994d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

