プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(26. 3. 16)
すっかり春っぽくなってきましたね。花粉症の人は大変な季節でしょうけど。

ODさんの新機は真っ黒です。さすがにこれでは機体の姿勢がわからないだろうということで
大きなLEDライトが装着されてます。
無尾翼のプッシャー機で、カメラは先端に取り付けられており、地上のPCで画像をライブで
確認しながら飛行させることができます。
けっこうでかいのでカタパルト発進させるのに当初は苦労しましたが、ついに発進に成功する
ことができました。飛んでしまえば意外と安定していているのですが、やはり機体の姿勢は注意
しないと見誤るかもしれませんね。
さすがODさん、いつもながらチャレンジャーです。

mubiyoku0316.jpg

今朝はコンディションが良かったので同時に4機が飛行する場面も...
sonot0316.jpg

私の飛燕は離陸、周回飛行は成功でしたが、着陸に失敗してプロペラを破損!
着陸進入の際に速度を落としすぎたため、最後は舵がほとんど効かず地上2mぐらいのところで
失速し、左に巻き込む形でハードランディングさせてしまいました。
プロペラを除き機体にはダメージが無かったのが幸いでしたが、着陸進入の際はゆっくりローパス
するぐらいの勢いで持ってくる必要がありそうです。
また推力不足が感じられたのでパワーシステムのサイズアップもしなくてはなりません。
ということで次のチャレンジはいつになることやら...トホホ
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/285-f9b31897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。