プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(26. 4. 12 & 13)
今週末、土曜の朝は風のためおしゃべりばかりでしたが、日曜はほとんど無風で
久々に良いコンディションに恵まれました。

KYさんのハッピーボーイ
土曜は風にあおられて着陸時に側転?していましたが、ほとんど無傷という頑丈な
機体です。重心や舵角の調整を重ねていけば、頼もしい1機になるに違いありません。
reach0413.jpg


カメラの調子がいまひとつで、なかなかいい飛行写真が撮れませんがなんとか撮れた
ものを少しアップします。カッ飛び系の機体はほとんど全滅(ピンボケ)でした。
etc0413.jpg

SKさんに30Aアンプを飛燕用にと頂いちゃいました。 SKさんありがとう! ^人^
このへん、何の遠慮もしないところが私のいいところですね。飛燕はしばらくは放置プレー
のつもりでしたが、アンプをいただいた手前そうもいかなくなりました。
今朝、アンプ容量とプロペラサイズをアップ(9×6→10×5)してフライトしてみました。
周回飛行のみでしたが前回よりも力強さを感じました。挙動も素直で着陸もスムーズに
できました。バッテリーがへたっているので次回はバッテリーを新調して容量もアップ
してみようと思います。
hien0413.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/287-283f1abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。