プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(26. 4. 20)
今朝はどんよーりとした曇り空。
お日様が見えればグライダーでも...と思ってたのに、ちょっと残念。

今朝も一番乗りのSKさん、テキサンでスケールフライトを楽しんでいました。
引き込み脚の故障で引き込めなくなったみたいですが、出なくなるよりはいいよね。
なお、曇天だとピントが合わないので飛行写真はみなボケボケなのであしからず。
texsan0420.jpg

最初のほうのフライトはスケール機ばかりでした。やっぱりローパスが楽しいぞ!!
私の飛燕もバッテリーを新調したのでちゃんと宙返りもできるようになりました。
スケールライクなフライトは大人の余裕を感じますね。でもASさんのC-130は
背面で地上すれすれのローパスしてましたけど...
skal0420.jpg

途中からミニ機達がブンブン飛びはじめました。
曇りの日は近くを飛ぶミニ機のほうが都合がよいうえ、狭い空域の中で思い切り
スタントできるのが楽しいですよね。
minis0420.jpg


さあ、来週末からはゴールデンウィークですよ。みなさんフライトの準備はできてますか~?
ちなみに私は次の週末は帰省のため残念ながら飛行訓練は欠席しまーす。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/288-ce80982d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。