プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(26. 5.  3)
連休の初日はサイコーにいいお天気で始まりましたよ。やっぱり日頃の行いかな、ホッホッ

ASさんのDC-3  
GWSのC-47を改造しての全日空機仕様です。
銀翼が眩しい機体で、ローパスがすこぶるカッコええー!
クロームフィルムのためアンテナは機首から尾翼にかけて外出しにしています。
引き込み脚、フラップもスムーズに作動して着陸も綺麗に降りてきました。
GWS機も最近は少なくなってきたので貴重な1機となりそうですね。
dc30503.jpg

KMさんのミニSALグライダー
まだまだ調整が必要のようですが、軽い機体なので調整がうまくいけばよく浮いて
くれるかも?
ミニSAL機、静かなブームを呼んでます。さぁ、みんなも乗り遅れるな!
sal0503.jpg

今朝は風もなかったのでのんびりフライトが多かったかな?
私は飛燕の着陸時、接地直前に失速させてしまい、右脚を破損させてしまいました。
SKさん、飛燕の写真撮影ありがとー!
spnpta0503.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/289-31a76a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。