プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.5.1)
ゴールデンウェーク突入の初日! と思いきや昨日も休みとって飛ばしていた人
が少なからずいたようです。

負けてはおられん、よーし飛ばしまくるぞぉ

A-c130test.jpg
AさんのC-130が塗装前の試験飛行を行いました。
当然のようにフラップ改造がなされております。
最初は頭上げの傾向が見られたので、機首におもり(500円)
をつけると安定した飛びに変わりました。

カラーリングが楽しみですね。


AOc130.jpg
OさんのC-130はオリジナルより1サイズ上のペラを装着しているので
少しだけパワフルです。
やはり塗装してると雰囲気があっていいですよね。


heris-Ok.jpg
今日もヘリが乱舞しておりました。
どれもよく飛びます、というかみんな上手に飛ばしています。
もう、目の毒だっちゅうねん!


3Ds
3D機達もグリグリと元気いっぱいです。
Iさんのアクロマスターは翼や胴体にスタビライザー?が付加されています。
ナイフエッジの浮きが良くなったそうです。


sh-31ment.jpg
私のスホーイ31(撮影Sさん)ですが、ハードランディングを繰り返していたら
脚のつけ根がぐらぐらしてきたので、家に帰った後にオーバーホールを行いました。
長いこと酷使していますのであちらこちらが痛んでいます。
やはり定期的にきちんとメンテンスしないといけませんね。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/29-397b95e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。