プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(26. 5.  5)
ODさんは愛娘Sちゃんを連れての参加です。
リモートカメラ機は迫力のカタパルト発進でスムーズに離陸していきます。
翼幅がある無尾翼機なので黒い怪鳥といった雰囲気ですが、裏表識別のためのLEDが
とっても綺麗です。
我々は機首部のカメラをリモートで操作して(勝手にいじって)機上からの映像を
楽しみました。♪
obb0505.jpg

長い間ASさんの主力機だったF6Fヘルキャットですが、諸所の事情により残念ですが
本日を持って引退することとなりました。訳は聞かないで..
ということで次はコルセアかな!?
下は在りしのF6Fヘルキャット(11年12月撮影)....合掌
f6f1224.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

今朝はASさんKAさんと強風の中待ちましたが寒い、やまない、ので早々に退散。途中KOYさんが仕事前に2フライトしていました。風がやんだらSAL調整予定。
[2014/05/06 09:07] URL | ko #- [ 編集 ]


今朝は参加のつもりでしたが完全に寝坊してしまいました。v-393
でも、強風じゃ仕方ありませんね。

SAL調整は繊細なので難しいけどなんとか多少なりともノウハウを得たいですね。
一緒に頑張りましょう!
[2014/05/06 19:11] URL | NAk #PIpocw5A [ 編集 ]


夕方時間空いたので調整してきました、色々問題山積みなので改造に走ります。
[2014/05/06 19:28] URL | ko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/290-b85e2403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。