プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(26. 7. 6)
梅雨が一休みしてくれたおかげで久しぶりのフライトです。
皆もきっと待ちかれていたのでしょう...ということで今朝は9人も集まりました。

KNさんの新作機はフリーフライトのグライダーを双発のRC機にしたものです。
動力とシステムはマイクロクアトロコプターのものを流用、1セル300mmAhで
優雅に飛行します。いつものように細かい工作が見事です。
ff0706.jpg

そのKNさんのマイクロ自作機、カラーリングが少し変わって機体番号等も書き入れられ
かっこよさがアップしてました。
SKさんのスカイトライアルが下駄履きとなっていましたが、川は増水のため地上で
フライトを楽しんでました。
KMさーん、プレーンズ2も封切りということで、そろそろフロートが必要になりそうですよ。
sonota0706.jpg

SKさんのピーナッツ機、最近はさすがにこなれてきた感じです。
人物と一緒に写すと機体の小ささがよく分かりますね。
pnts0706.jpg

Yamazakiさんのスホーイと、IUさんのプレーリー
赤い機体は曇り空でもよく映えて綺麗ですが、今朝はその他の機体も含めて
飛行写真はほぼ全滅(ピンボケ)でした。
私のデジカメは曇り空だと自動フォーカスはほとんど焦点が合いません。
早く梅雨が終わってくれないかな..
aka0706.jpg



スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/12 10:31] | # [ 編集 ]


KMさん、写真ありがとうございます。
使わせてもらいマース。
[2014/07/12 20:34] URL | NAk #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/297-f9c6383b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。