プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(26. 7. 21)
3連休でしたが、私は所用等のため、今日一日だけの参加でした。
今朝の参加者は私の他はKMさんと、ASさんの3人だけでしたが、のんびり楽しめました。

ASさんのC-130  今朝は腰痛のため1フライトといつもの元気がありませんでした。
近くで見ると修復跡で傷だらけですが、いったん飛び上がると実機っぽくてスケール感が
増すかっこいい機体です。
ASさん、無理しないようにして、お大事に~
c-1300721.jpg

KMさんの新機  バウムシュタットの飛行艇「Mon Amie (モナミ)280」
例によって?できたてのほやほやでの持ち込みのため、シールや塗装等はまだ
なされていませんが、すでにかっこいい!
デコレーションをほどこすとどのような感じになるか楽しみです。
suijo0721.jpg

ということで早速、というかいきなり水上での飛行テスト。
KMさんの場合、事前に地上での飛行試験...なんてことはせず、でたとこ勝負が
信条です。ん~、男ですね。
当初、水上の滑走にもたついていまいたが、コツを掴んでからは離水もスムーズ
にできるようになりました。
上空での飛行は安定していて、途中でナイフエッジにも挑戦していました。
やっぱり飛行艇はかっこいいなぁ!
あぁーっ、私もミニスバル持ってくればよかったぁ 
飛行艇0721
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/299-85feb1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。