プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニスマイルの製作(その4)
新年明けましておめでとうございます
2010年 元旦

皆さん良いお正月をお迎えのこととお慶び申し上げます。
本年もよろしくお願いします。

飛行初めに間に合わせるべく、ミニスマイルの製作を一気に進めました。

minis-filem.jpg
フィルム貼りが終わって仮組してみたところです。
カラーリングは凝ってみたいところですが、技術も時間も無いのでシンプルな青と白の2色でまとめました。
主翼は翼端にねじり下げをつけています。(写真じゃわからないけど..)


minis-winghold.jpg
主翼はプラネジで留めています。
ゴムでの固着も検討しましたが、エルロンをオリジナルと同じように胴体下までもってきたかったのでネジ止めとしました。
小さい機体なので胴体内はエレベータとラダーのサーボ、エルロンサーボ更に主翼留めがひしめき合っていて装着に苦労させられました。


minis-canopy.jpg
キャノピーはお茶のペットボトルを利用しました。
先日、それ用に確保していたペットボトルを妻に捨てられてしまったので、再度買ってこなくちゃなりませんでした。

minis-cmplte.jpg
苦手なリンケージもなんとか終わって、とりあえず完成です。
ペラは6×5.5を着けています。
試験飛行が楽しみです。






スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/3-6aa3e6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。