プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.5.2 &3)
ゴールデンウェークに入ってからずっとお天気で、早朝の飛行訓練も絶好調ですね。
毎日更新するのはメンドーなので日曜、月曜のフライトをまとめて掲載します。


A-c130paint.jpg
AさんのC-130はグリーンとライトブルーの2トーン塗装が施されてきました。
やはり塗装するとカッコイイですね。
なんと、月曜日にはバッテリーを機首部に搭載するために自作したバッテリーケース
が装着されてました。 グッド・アイディア~ですね。


msheri.jpg
Hさんのお友達Mさんはヘリ使いでこの日はミニヘリBlade MSRと、T-REX250
を持ち込んで安定したホバリングを見せてくれました。
250サイズはもっと暴れるのかと思っていましたが、すこぶる安定しているので
おかげで小型ヘリへの考えが少し変わりました。


zerohentaihikocommenr.jpg
AさんのGWSゼロ戦とIさんのタイヨーゼロ戦のバトルは楽しそうでした。
2機で絡むのはやってみると意外と難しいんですよね。


flights.jpg
日曜のフライトのスナップです。
近くをゆっくり飛んでくれた機体のみ撮影することが出来ますが、速度の速い
飛行機は私の腕ではボケてしまって撮影できません。
もう少しいいカメラがあればいいんだけど...


Scp9-3gou.jpg
日曜はSさんのPC-9(3号機)の初飛行でした。
発泡の機体にフィルム仕上げで綺麗な機体に仕上がっています。
リンケージも3脚の引き込みにフラップ装備のうえ、主翼の前照灯と翼端灯
までついています。
飛びは相変わらずかっとびで、おかげで飛行写真の撮影は無理でした。


K-kingyopink.jpg
KさんのKINGYOは鮮やかなピンクのシールが貼られていて視認性が向上
されていました。
うーん、グリグリやってるのを見ると3D機やりたくなってきますね~。

T-zeroflap.jpg
Tさんの京商零戦はスプリット式のフラップが装備されて登場です!
綺麗に改造されていて、後から追加したようには見えません。
相変わらずの工作技術に驚いてしまいます。

機能的にも役立っているようで、着陸の際に速度を落としつつも十分な浮力
を確保してスムースに降りてきます。
Tさんの操縦技術も向上したようで、終始安定した飛行を見せてくれました。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/30-932f55e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。