プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(26. 9. 13)
昨晩は夜更かししてしまったので今朝は案の定、寝坊してしまいました。
コンビニのコーヒーを啜りながら出動し、現場到着時にやっと眠気が
飛んでくれました。

STさんのFMS P-51ムスタング
KMさんがトリム調整を依頼され、当初は苦労していましたが、重心位置とエルロンの
動作角を修正すると飛行中の挙動が素直になりました。
この手の小型スケール機は指定の重心位置だと後ろ重心になるので注意が必要ですね。
IGさんのFMS ビッグ零戦
今日は旋回中にクラッシュしてカウル等を損傷させてしまいましたが、FMSの機体は
スペアパーツが豊富なので十分修復可能です。頑張って修理しましょうね。
scale0912.jpg

秋空にはグライダーが良く似合います。私も持ってくりゃよかったなぁ。
でも翼が長いのでいつも躊躇しちゃうんだよな。
gld0912.jpg

今朝はさぼってたのでまともな飛行写真は下の2枚ぐらいでした。
途中からみんな紙リボンをつけて飛ばし始めて遊び始めました。好きだね..
fltpc0912.jpg

私はスマイルでかるーく周回飛行をして、終始ジェントルな飛行に心掛けました。
今朝はほとんど無風だったので、周回トレースの練習にもってこいでしたね。
明朝は早起きできるかな?
smile0912.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/303-94cb1e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

