プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機体の整備 (26.10.26)
週末はお天気良かったけど所用などもあり早朝のフライトには参加できませんでした。
(土曜は寝坊ですが    )

そのかわりと言うわけじゃぁなかばってん、機体の整備などに時間を費やしました。
EPP機のSLICK  
モータマウントが少し浮いてきたので一度完全にはずした後、スーパーウルトラで
がっつり接着!  よしっ、これで当分は大丈夫かな。
slk1027.jpg

バウムシュタットのMIDY180 よく飛ぶのでお気に入りの機体ですが白い機体が
薄汚れてきたので水性塗料でお色直ししてあげました。
傷だらけの機体も再塗装すると少し綺麗になったよーな気がします。
まぁこの辺は自己満足の範疇ですが..  
midy1027.jpg

更にストラトス1600の胴体も汚かったのでクリーニングしました。
グライダーは胴体着陸するのでどうしても胴体下部が傷だらけになって
しまうので時々は補修等をしてあげないとね。
気のせいか機体も喜んでいるような.........
strats1027.jpg

よっしゃ、来週はグライダーかな!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/310-59c5deb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。