プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(26.11. 29)
今朝は今にも雨が振りそうな曇天で、そのせいか本日は私が到着一番乗りでした。

でも誰も来ないのでしばらく寂しく一人で3Dアクロの練習をしてましが、うまくいかず
SLICKを何度も地面にぶつけてしまいした。
練習不足を痛感したのでこれからはちゃんと練習しよっと。
char1129.jpg

30分ほどするとパラパラと3人が到着、みんな寝坊かな?
IUさんのサフラン2  同機は2回目の製作ですね。
バルサ機らしくかっちりとした作りです。フライトも落ち着いた雰囲気で浮きも
良さそうでした。青空でなかったのが残念です。
今度は壊さないように慎重にね。 
safran1129.jpg

ASさんとハンドランチ機を投げあって汗をかきましたが、流石に今日はサーマルらしき
ものを捉えらず、残念!!。
ASさんの機体は主翼の後縁にスチレンを追加して浮きの向上が図られていました。
明日はお天気が良さそうなので、明日に期待しましょう。
dlgs1129.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/315-c37484e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

