プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.5.5)
大型連休最終日もお天気に恵まれ、ゆっくりとフライトを楽しめました。
それにしても今年のゴールデンウェークはずっとお天気でサイコーでしたね。

Ac130land.jpg
AさんのC-130に鮮やかな日の丸が描かれていました。
白いフィルムがなくて日の丸の周りは黄色が使用されています。


Ksnew.jpg
Kさんの自作機ですが、主翼はテトラ フォルックスプレーンの流用だそうです。
胴体はスチレン製で軽い機体に仕上がっています。
ゆっくりフライトの癒し系の機体ですね。 
軽量機ですが、ふらつくこともなくとても安定したフライトを見せてくれます。


flights2.jpg
今日のフライトのスナップです。
他にもたくさん撮ったのですが、まともなのがこれくらいしかありません。


musainotennpuku.jpg
私のスバルミニ..
久々の水上機で張り切ったものの、離水直後の上昇中にいきなりモータストップ
してしまい、失速してきりもみで川の中へ落っこちてしまいました。
ということで、Sさんにサンダル借りて川の中へ回収にいくはめに...
水は冷たかったものの、お天気が良かったせいか寒く感じるほどではありません
でした。

これからはこういう風景が増えそうですね。

いやぁ、ゴールデンウェークはお腹一杯楽しめましたね。
といいつつ、早速今週末のお天気が気になるところです。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/32-89f9ac3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

