プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛¥訓練 (27. 1. 2 & 4)
2日は飛ばしに行ったはいいけれけど、激寒ですぐに退散しちゃいました。

この日は久しぶりにハウスオブバルサのテキサンを飛行させました。この機体は飛ばす
機会が少ないので処分するつもりでしたが、「潰す前にいっぺん飛行させておこう」と思い
持ち込んできました。
ところが周回飛行中、かなりびくつく箇所がいくつかあり、あわててすぐに着陸させました。
アブネー!ということでかなりアセっちゃいましたけど、こういう時はなぜか、無傷で着陸
できちゃうんですよね。 潰すつもりだったとはいえ...
受信機が怪しいので載せ替えてテストしてみることにしました。
この日は少し風がある中、TKさんがEPPのYAKでグリグリやって楽しんでました。
最近はこの手の機体はみなさん1機は持ってますよね?
flt0102.jpg

4日はASさんとSKさんのスケール機コンビが先着してました。
ASさんのカタリナは久しぶりの飛行ということでしたが優雅なフライトで問題なーし!
SKさんは紫電の4枚ペラを破損させるといういつもの見慣れたハプニング?が
あったものの、KAL-1は華麗なスケールフライトで着陸もフラップをきかせたきれいな
着陸をきめていました。よっ、さすが!
私はテキサンの受信機を2.4Mの新しい受信機に載せ替えたところ、フツーに飛んで
飛行中に挙動がおかしくなることはありませんでした。ということで、前の72Mhz受信機は
お払い箱ね。ん?誰かいる?
テキサンは潰すには「モッタイネー」とスケール機コンビに叱咤されたので、しばらくは
手元に置いておくことにします。
sonota0102.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/320-ea751970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

