プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練 (27. 2. 15)
ここ最近、早朝でも風が強いのでフライトはおあずけの週末が続きましたが、今朝は早いうちだけ
風が穏やかだったので少ーしだけ飛ばすことができました。

KYさんのタイガーモス
うひょひょ、スケール感があってかっこいい機体の登場ですよ。
操縦席には計器が見えます。オープンコクピットの場合、こういうこだわりが欲しいですね。
やや頭上げの状態でのフライトでしたが、操縦性はとても素直だったので調整していけば
スケールフライトが楽しめる機体となるでしょう。
hukuyou0215.jpg

私は飛燕の受信機を載せ替えて、久々にフライトさせたところ、重心やトリムがずれまくって
いたらしく、フラフラとしたフライトになってしまい、危うく落っことすところでした。 アブネー 
現場でミキシング調整などして何度かフライトさせましたが、やはり重心をきちんと合わせな
いと安定して飛んでくれないようです。そりゃそうだ当たり前か。
つーことで自宅で重心合わせのついでにメカなどを再整備していると右のリトラクトサーボが
動かなくなってしまいました。 トホホ、また調達しなくては...
hien00215.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/324-37354cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

