プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練 (27. 5 10)
例によって?更新をサボっていたけれど一応、ゴールデンウィークを総括してみます。
全般的に天候に恵まれたのですが、私は個人的な付き合いを優先させたために、フライトの
機会にはあまり恵まれませんでした。

最近、カメラの調子がいまひとつでGW中、まともに撮れた飛行写真は以下の3枚ぐらいです。
カメラ買い換えたぁーい!
fltsgws

私はEPPの機体を持ち出してきましたが、久しぶりの機体なだけあってトリム調整に苦労しました。
スリックのほうは機体が少しよじれていたので修正する必要がありそうです。
エpps0510

EPPといえばIUさんの新機、サザンクロス4!
オレンジのカラーリングが綺麗で視認性も良さそうですね。
ssc0510.jpg

GW期間中、水上機で一人気を吐いていたASさん。
調整が難しい..と言いつつもとても楽しそうでした。
私も負けずに来週は水上機を持ってくるかな。 
uijo0510.jpg

PS. KMさんから本日の飛行写真を頂きました。
   ううっ、悔しいけど私の写真よりずっと綺麗だし....カメラそれとも腕の差?
   やっぱり、新しいカメラが欲しいよー
KMSYASIN0510.jpg
KMさん写真ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/333-8ac2b27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

