プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.5.16)
今日もお天気に恵まれたので早朝から各々がフライトを楽しみました。
私はエスパーのロールアウトで緊張の初フライトを実施しました。

esper1st.jpg
QRPのエスパー400です。
昨晩やっとリンケージが終わり、やっと試験フライトに到達です。

穏やかに離陸させると、挙動も意外と素直で神経質なところは見られません。
ゆっくりとロール、ループもやってみましたがいい感じです。
初飛行でトリム調整の必要が全くなかったのは初めての経験でした。
バッテリーが少したれ気味だったのでトップパワーが足りない感じでしたが
今後は調整で少しずつ詰めていきたいと思います。
とりあえずは初飛行大成功でした。


suijous2.jpg
今日も川が穏やかだったので水上機で賑わいました。
水温もだいぶん上がったきて、まさに水遊びといった感じですね。


suijou-kaizen.jpg
みんなそれぞれ水上機へいろいろな工夫を施しています。
水上機ならではの難しさや制約などありますが、やりだすと結構、
はまっちゃうんですよね。


landing.jpg
着陸の風景です。
私は着陸が苦手でなかなか納得の接地ができないのですが、みんな
的確なアプローチで綺麗に着陸しています。

さ、次の週末も楽しみですね!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/34-ca69c6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

