プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練 (27. 9. 21)
シルバーウィーク真っ只中の本日は、KMさん、TKさんと私の3名とちょっと寂しい早朝でした。
という私も昨日まで九州の実家から母が上京してきていたこともあり、多忙な休日を過ごして
おりました。
きっとみなさんも家族サービスか何かに忙しいのかな?

KMさんのスチレン自作機 F-22ラプター..風?
なんと昨日作って、今日が初飛行という早業です。
コントロールは2サーボでエレボン仕様になっています。プッシャー特有のプーンという
プロペラ音を発して手投げ発進すると、最初は重心が後ろ過ぎて頭上げしていましたが、
バッテリの位置で調節して重心を前にしてあげるとちゃんと飛ぶようになりました。

rapter721.jpg

キットもいいけどオリジナルの自作機が飛ぶとやっぱり嬉しいよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/341-1b41dd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。