プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リボンくぐり大会! (27. 11.  1)
今日は所属するクラブのリボンくぐり大会に参加してきました。
風が穏やかで競技にはうってつけの日和で、半日ゆったり河原の飛行場で過ごすことができました。

ksd1101.jpg

競技は周回コースを回りながら3分間に何回リボン(紙テープ)を潜ることができるかというものです。
背面や、ナイフエッジでくぐれば更に加点され、2ヒート実施してベストなほうが成績となります。
また、リボンを切ってしまうとその時点で競技は終了してしまいます。
果敢にもエンジン機での参加は2名でしたが、迫力あるローパスは見ごたえがありました。
その他、競技機ではありませんが自作スケール機、レーサー機、ジェット機などが揃って
賑やかな飛行会となりました

ksdkitai1101.jpg

競技ということもあってクラッシュ機が続出..
地面やポールにつっこんで機体を破損させる参加者が少なくありませんでしたが、
そこはベテランぞろいで、すぐさま現地で修理して競技に復帰していくので驚きました。

crash1101.jpg

実はリボンくぐりの競技に参加するのは初めてで、私は緊張で指が震えながらも
15人中、○位(← いちおう一桁)でリポをゲット!
とても楽しい競技会だったので、次回もぜひ参加してみたいと思います。

ripo1101.jpg
スポンサーサイト

コメント

今朝はSAさんと、川霧が中々消えなくて。
[2015/11/03 09:06] URL | ko #- [ 編集 ]


ジェット君元気そうですね、96艦戦めずらしい。
[2015/11/03 09:08] URL | ko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/344-345ff3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。