プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)

早朝の飛行訓練 (27. 11. 28)
今朝7時の気温は2度でした。着込んでいったけどやっぱり寒かった...


今日は久しぶりにKAさんと一緒になりました。
自作機デコパネ製のSR-71の初飛行に立会いましたが、最初から重心位置が
ばっちりで、安定して飛びます。バッテリーを少し強力なものに変えたらロールや
宙返りも難なくこなして、XC50モータの共鳴音を轟かしておりました。
sr711128.jpg

同じくKAさんのオリジナル自作機
ちっちゃなモーターで軽快に飛ぶ小型機を制作する技術は秀逸で真似できませんね。
細かい部分の工作が丁寧なので飛ばすのがもったいないような綺麗な機体に仕上がって
いて、もちろん飛行性能もすばらしいものでした。
今日はIGさんのオリジナル自作機も一緒にフライトしていました。
どれもスパン1m未満の小型機だけどよく飛ぶんだなこれが。
kogatajisakuki1128.jpg

私もオリジナルの自作機作ってみようかな。

コメント
バウムの新型
バウムで新しい水上機発売、双フロートでで良さそう。バギー買ったので来年購入か?
[2015/12/23 09:26] URL | k #- [ 編集 ]


バウムの水上機いいですね。春先以降に遊ぶにはいいかも..v-407
[2015/12/26 11:56] URL | Naka #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/346-c4ba6d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

