プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(28. 1. 31)
前回の予告どおりネオマイティフロッグのパワーアップを行いました。
モーターはダートチューンモーター(27T)というやつを購入。ダート走行時を考慮したスポンジカバー
がついているのと、ブラシ交換が可能となっているのが気に入って決めました。
トルクのあるモーターにあわせてピニオンも標準のアルミ17Tからスチール19Tに変更。
本朝、走らせてきましたが以前より力強い走りになったような気がします。数値的なデータがないので
あくまでも感覚的な感想でしかありませんけどね。

moters0131.jpg

調子に乗ってあちこち走らせていたら雨上がりっだったこともあり、車が泥だらけになっちゃいました。
TKさんのコンプレッサーをお借りして泥や小石を吹き飛ばすことができたので、泥だらけの車体を
家に持ち込まずにすみました。やっぱりコンプレッサーの共同購入などを考える必要があるかな。

dorodoro0131.jpg

家に持ち帰った後は残った汚れを歯ブラシなどで洗い流してベランダでしばし乾燥...
乾燥後に細かい汚れをウェットティシュでふき取ってあげればきれいになりました。
時々はシャーシを分解して清掃とグリスアップもしなければならないみたいだけれど、あれこれと
いじるのは嫌いじゃないので、車は意外と自分にはあっているのかもね。

clean0131.jpg

ついでに..ではないけれども今朝は飛行機もちゃんと飛ばしてきました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/355-1ae4b0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。