プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(28. 2. 20)
今朝は私が一番乗りで、私が到着後すぐにIGさん、KNさん、そしてKMさんが加わり4人での飛行会
となりました。寒さも緩んできたのか今朝は手袋なしでも大丈夫でした。

翼端が赤い2機とKNさんのミニモグラ...
私はミニスバルでタッチアンドゴーをひたすら練習しました。最近、操舵が荒くなってきたので進入ラインを
しっかり意識して綺麗な着陸を目指しましたが、なかなか思ったところに接地することができません。
明日からも引き続き練習しようっと。

flts0220.jpg

KNさんはタミヤの工作シリーズのキットをラジコン化しておりました。
ギヤを手動で変速できるので路面に合わせて楽しめそうです。
ラジコン化に伴い、前輪の制御周りも含めて細かい工作が施されていてほんとに感心しちゃいます。
あとはボディが何になるのか楽しみですね。

kousaku0220.jpg

私のネオマイティフロッグは人身事故(KNさんの足にぶつかってしまいました。スミマセン..)の影響で
サーボホーンが折れて操舵不能に....  (。-_-。)
というわけで早速、ケ○ホビーでパーツを購入してきました。このお店は初めて行ったのですが、店員の
お兄ちゃんがすこぶる優しかったのでグリスなどの小物も一緒に購入。危うく他のオプション品なども
調子に乗って買っちゃうところでした。 (*σ´Д`*)

saver0220.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/356-23ba303c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

