プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(28. 2. 28)
今朝は穏やかな日曜日の朝でしたね。風がないとそんなに寒さも感じません。
 
SKさんのEPP製の自作機  主翼のみはキットからの流用だそうです。
飛行姿勢もきれいで安定しています。ロールの切れもよさそうでした。
これでアクロの練習がバリバリできるかな。
bueim022.jpg

KMさんのT-28D トロージャン
EPO製ですがバルサ機のような浮きの良さで軽快な飛行をみせてくれます。
低速から高速まで幅広く遊べる楽しい機体ですね。FMS恐るべし!
torojan0221.jpg

KNさんの自作ラジコンカーについにボディが装着されました。
見る方向によって色が変わるマジョーラ?塗装のかわいいボディで、あつらえたように
ピッタリです。よく走るのですがギアの強度を少し心配していました。
それにしてもすごい工作技術ですね..
jisakucar221.jpg

私はスマイル400の中古機をオークションで安価で手に入れることができたのですが
主翼の色が左右で違うのでいまいちカッコよくありません...
syoku221.jpg

ということでフィルムの張り替えと破損個所の修理を半日かけてやりました。
このためだけにわざわざクリアイエローのフィルムも購入しに行きました。
その甲斐あって、なんとか様になる主翼になったような...気がします。
がんばって胴体もレストアして次の週末には飛ばせれるといいな。
mile221.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/357-b4728382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

