プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の走行練習(28. 3. 12)
飛行機をひととおり飛ばしたあとは今朝もRCカーで熱いバトルだぁ!
というほどでもないけど最近はこっちがメインになってきたかも...

強敵現る!!
KMさんの新車 DUAL RIDGE
バギー車とは思えないような近未来的でスマートなボディが特徴です。
4駆なので小回りがきいてコントロールしやすそうです。
duallidge0313.jpg

私はタイヤをスパイクタイヤからブロックタイヤに変更してみました。
アスファルトの路面ではグリップがよくなった分、コーナーでのアクセルワークが
難しくなったけど、操縦の楽しさも増したような気がします。

block31.jpg

といことで今朝はこの3台でパイロンコースを周回して楽しみました。
今朝はSKさんのラリー車がダントツに早かったですね。

cars0312.jpg

私のネオマイティフロッグはアスファルトの路面で何度か横転してしまい、ボディが傷だらけに
なっていまいました。何か対策をしないとボディがすぐにボロボロになってしまいそうです。
とりあえず傷だらけのボディを少し修復しておこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

ラジコンカーボディに関する追加情報です https://irijon.jp/catid_25_511_514/
[2016/03/15 20:53] URL | s #- [ 編集 ]


情報ありがとうございます。
けっこうあるもんですね。(^^;
[2016/03/17 00:57] URL | NA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/359-b3237371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。