プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(28. 4. 3)
土曜日にスマイル400を気持ちよく飛ばしてしたら突然、モータがマウントと一緒に
吹っ飛んじゃいました。 

うひゃー、ぱっくりいってます。 ( ノД`)
モータマウント破損はプロペラで機種部がズタズタになったりすることもありますが
幸い今回はそれはありませんでした。
smicrsh0403.jpg

機体へのダメージは機首部以外はなかったので家に持ち帰って早々に修理しました。
足りない部分の部位はバルサ片を接着し、整形した後に小さな凹みには軽量パテを
盛って乾燥後にサンディングすればほぼ完了!
このての修復作業はこれまで何度もやっているので慣れたものです。(#^.^#)
smirp0403.jpg

フィルムを張って遠目から見たら修復後もそんなに目立たないかも..
今朝、テスト飛行してみたら変な癖もなかったので、このあとモータマウント内の補強
を仕上げたいと思います。三角材とエポキシでがっつり固める予定です。
smierp0403cp.jpg

今朝はSKさんが新たな車(といっても中古車)を持ち込んできました。
マツダのGTカーでスポンジタイヤ装着です。
かっこいいー、だけじゃなく直線の伸びが素晴らしい車です。
というか速すぎです、反則に近い早さです。
matuda0403.jpg

今朝もKMさん、IGさんとともに4台でパイロン周回の熱いバトルで楽しみました。
私はまだ車の操縦に慣れないので、、コースアウトが多く、更には横転も何度かしたりと
苦労してます。
よっしゃ、ネオマイティフロッグの足回りのセッティングをつめるなどして、速い車への
対抗策を早く見つけなくては! 
↑ますますハマッていってるような気がする...(。-_-。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/361-323c69ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

