プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの飛行訓練(28. 5. 8)
更新をずいぶんとサボってしまったのでとりあえず、GWの総括でも...

今回のGWは個人的には家族サービス、ゴルフ、そしてラジコンと充実した時間を過ごすことができました。
一つ不満だったのは風が強い日が多かったのでラジコン飛行機を十分に堪能できなかったことかな。

風のなかったそのわずかな日に私はスケール機を中心にフライトさせました。
テキサンは問題なかったものの、飛燕はモーターと引き込み脚サーボがアウトになってしまいました。
うーん、また余計な出費がぁ...
とは言え、機体が無傷だっただけでも良しとしないといけないかもね。
GW10508.jpg

みんなはアクロ機が多かったような気がするけれど、スケール派のASさんがDC-10をカッコよく
飛ばしていたのが印象的だったなぁ。
GE10508.jpg

風が強い日は早々にラジコンカーで仁義なきバトルを繰り返していましたが、ついに私の愛車の
ウィングが根元からちぎれてしまいました。
カーボンシートで裏打ちしたので強度は十分だとは思うんだけど、車の場合は激しく横転したり
するのでほんとにこれで大丈夫かどうかは自信ありませーん。
mnfrp0508.jpg

さて、モータと引き込み脚サーボをどこで調達するかな。 トホホ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/363-a6caff35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。