プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

GWの飛行訓練(28. 5. 21)
今朝はロールアウトしたばかりの2機が試験飛行を行いました。

まずはASさんのゼロ戦
そう、懐かしのGWS製ですよ。一時代を築いた同社のキットですが、最近は
EPO全盛で発泡スチロール製のこのキットはめっきり見なくなりました。
軽い機体なので自分好みにあれこれと改造するにはいいキットですよね。
この機体は引き込み脚とフラップが装備されてて、このへんはASさんのこだわりかな。
キャノピー等、まだ未完成の部分がありますが、試験飛行は成功でした。
でも機首部におもりをたっぷりと積み込んで、重心合わせにはかなり苦労したみたい。

zero0521.jpg

続いてSKさんのテキサン(奥の機体)
私のテキサン(手前)より一回り大きく、フライトもしっとりとしていてスケール機
らしい飛びをします。これからデカールを貼っていけば、全体がぐっと締まって、
かっこいい機体に仕上がってくるでしょう。

texas0521.jpg

KMさんのバウムシュタット AQUARY 180
ついに水上機の出番となりました。
aq0521.jpg

フロートの性能が素晴らしく離水、着水さらに水上タキシングもばっちりきまってました。
小回りしても安定しているので、川で遊ぶには適しているかも。

aqary0521.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/364-eccfbb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

