プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.6.5)
曇り空ではありましたが、早朝は風もなくまずまずのコンディションでしたね。


130scase.jpg
OさんのC-130にもフラップが装備されていました。
更に機首下にはバッテリー交換用のハッチが追加されています。
GWSのキットはどれもいろいろと改修されて成熟されていくようです。


battnaitomea.jpg
Sさんが友人のために製作中の機体です。
○イト○アそっくりですが、スイッチという機体だそうです。
ゆっくり飛ぶように主翼面積が増やされています。
スローフライトはそれはそれで結構楽しそうでした。


Hsotenba.jpg
オテンバミニの所有者がいつの間にかHさんに変わっていました。
今日はペラのインチアップで調整フライトです。
小さいけど相変わらず安定しているいい機体ですね。


todaysheri.jpg
Kさんのハニービー2とOさんのミニタイタン達です。
今日は残念ながらOさんのミニタイタンが低空でフリップ中に
クラッシュしてしまいました。
復活にはけっこう部品交換が必要のようでした。
やっぱりヘリはお金かかりそうだなぁ..
でも欲しいけど..


suijo-kaisyuchu
今日は昨夜の雨で川が増水していたので、3点式フロートの
デビューはおあずけになってしまいました、残念!
その増水の中、Iさんは果敢に飛行艇を離陸させましたが、直後に
対岸に不時着。
機体回収後、再度のチャレンジで見事離陸に成功し、一人水上機を
楽しんでいました。執念の勝利ですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/38-6d0109b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。