プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.6.20)
昨日は予報が雨だったので朝寝坊をきめこんだのですが、
今日聞いてみると、結構飛ばしていた人がいたみたいです。
みんな好きだね~。

↑ホントはちょっと悔しい...


今日は曇り空で飛行中の飛行機の写真は暗くてほとんどボツでしたので
水上機の飛行機を中心にアップします。
だって、水上機は比較的近くを飛んでくれるので私のショボいカメラ
でも何とか撮れるんだもーん。


hsan-suijo0620.jpg
Hさんのスカイパピー水上機仕様。
軽い機体と操縦性の容易さは水上機に適しているようで、離着水も軽々
とこなしています。ラダー機特有のクセはありますが、エルロン機と違う
フィーリングはそれはそれで楽しそうです。


Ssan-suijo620.jpg
Sさんのミニスバルは公務員並みに安定しています。
今日はアンプの温度上昇を気にして大人しい、スケール飛行に徹していまし
たが、そのうち本性をあらわしてくるでしょう。


Isan-suijo0620.jpg
Iさんのシーウィンドはパワフルでオテンバ機ですが、今日は綺麗な離水
を披露していました。
途中、何度も「あれっ?ヤヴァ!?」を連発して見ている人をヒヤヒヤ
させてくれましたが無事着水いたしました。


Asans-suijo0620.jpg
AさんのウェークエンドSPはフロート後部の形状を改修して離着水性能
がアップしています。
400クラスの機体で離水は迫力がありますが、狭い川幅でもうまい具合に
アプローチして危なげないフライトをいつも披露してくれます。


Ksansuijo-0620.jpg
KさんのGWSフロートは底面をフラットに改造されていました。
離水時の直進性がよくなって、スムーズな離水ができるようになりました。
Kさんもフロート改造は大成功のようですね。


今日は川が増水していたので、上流の比較的浅い場所でも水上機を飛ばしたの
ですが万一に備えてSさんが下流でスタンバイしてくれました。
Kさんの飛行機がアンプのトラブルで流されましたが、おかげで無事回収する
ことができました。


lights0620.jpg
今日のように少し薄暗い日はLEDが綺麗に見えます。
明るい日はほとんど見えないのですが、ま、この辺はこだわりなので個人が
満足すればそれでよし!と言うところでしょう。


WATASI0620.jpg
ということで今日は予想に反してけっこう水遊びができたのでヨカッタ、ヨカッタ。
こんなことならミニスマイルも持ってくりゃよかった。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/42-6806f65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

