プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.6.26)
今朝は曇り空でお天気は今ひとつでしたが、風もなくまずまずのコンディション
でした。

Isanslian.jpg
Iさんのライアン水上機仕様
かわいい操縦士が乗っているのが気になります。
ラダー機ですが、水上でも比較的素直なので飛ばしていても楽しそうです。


3ds-ko.jpg
Kさんのデプロン製のYAK 3D機です。
ミリング処理がされた今風の機体ですね。
飛びは室内機対応のゆっくりとした独特のそれですが、色が鮮やかで
綺麗ですね。これで3980円はお買い得です。

3D機と言えばOさんの複葉機もよく飛びます。
複葉機の浮きの良さを生かした設計で低速でもしっかり舵がきいて
粘りのあるフライトができます。

ああ、3Dアクロしたくなったなぁ
たいしてできないけど...


suijo0626.jpg
梅雨の隙間をねらって今日も水上機達が元気でした。
でも梅雨があけると一段と暑くなってくるので、それはそれで大変だけどね。

今日は私のエスパーがクラッシュしてしまいました。
寝不足での操縦が原因かな?
前部がバラバラとなってしまいましたが、なんとか修理できそうです。
修理の模様は後日また...
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/43-7179f881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

