プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.7.3)
早朝は予報では雨だったのですが、曇り空で風もなくてまずまずの
コンディションでしたね。
前日、全く準備していなかったのでおかげで少し寝坊する結果に..

osan-f18.jpg
Oさんの新作機 F-18ホーネット
EPO素材で、表面もきれいに処理されていて、かっこいい機体です。
50mmダクト等のメカ付きでリーズナブルな価格であるため、購入元の
ショップでは初期入荷分が早々に売り切れたということです。

手頃な大きさでしかも財布に優しいということでSさんらが興味津々で
機体をチェックします。

今日は残念ながら手投げ手(私)の技量未熟もあって手投げ発進がうまく
いかずに機体を損傷(微傷)してしまいましたが、丈夫な機体なので次回に
期待しましょう。


0720flights.jpg
Iさんのライアンはエルロン追加の改修がなされていました。
もとはゴム動力機とは思えないような軽快な飛行を魅せてくれます。

Aさんのスツーカは上空でメカトラブル?でモータストップしましたが、緊急
着陸がうまくいって事なきを得ました。

Kさんのヤクは軽量なのでホバリングもし易そうです。
私も3D機欲しくなってきた...


tenage.jpg
横着していすに座ったまま、セスナ機スカイトレイル(水上機仕様)を手投げする
某Sさんとそれを暖かく見守るHさんです。
今日は川がすさまじく増水していたので水上機は上記のような不当な?扱いを受ける
ハメに...

でも今日は結構楽しめました。
明日のお天気ははどうかな?

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/45-b9c9e9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

