プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.7.10)
今日は残念ながら川が増水していたので水上機はおあずけとなってしまいましたが、
早朝から晴天で風もなくコンディションとしてはグーでした。

いつものデジカメを娘が旅行に持っていってしまったので、旧型のカメラで
がんばって撮影しましたが、ほとんどがピンぼけで使い物になりませんでした。
その中でいくつかましな物だけをアップしておきます。

Asans-minikai.jpg
Aさんのミニスバルは胴体がバルサ製となり、更に主翼幅(エルロン)が増えていました。
軽快な飛びでしたので、水上デビューが楽しみですね。


Ksans-jisaku.jpg
軽快と言えばKさんの自作機も自由自在といった感じです。
軽量な機体で低空低速飛行から高空でのソアリング?までこなします。


A-sanNGland.jpg
Aさんのスツーカはかっこよく離陸してアクロまで披露しましたが、最後の着陸で
つまずき、ごらんのような姿で滑走停止。
この機体の着陸は簡単ではなさそうですが、それはそれでチャレンジするのも楽しそうです。


mush31-g.jpg
今日は私もスホーイ31君を2フライトさせました。バッテリー1本しかないので
充電しなければならないのがメンドーです。

さ、ハイペリオンのアンプの修理でもするか..


スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/46-5df5262c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。