プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EXTRA300S の製作
今朝も5名が参加して早朝の飛行訓練を実施しましたが、カメラを忘れて
しまったので写真がありません。

とうことで今日は私の新機、EXTRA300S を紹介します。


ホク○イモデルの3D機の購入を考えていましたが、あいにく何処も
売り切れでしたので、とあるサイトからメイドインチャイナのEPP機
を(安さに負けて)購入しました。

extra300-new.jpg
箱を開けて中身の確認です。
製作に必要な材料、小物類はすべて入っていますが、組み立て説明書(中国語と英語)
がひどく簡単です。
メカの搭載位置の指示もなければ、重心位置や舵角についても不明です..。

製作、飛行の経験があれば問題ないのかもしれませんが、初心者が購入したら
途方に暮れるのは必至でしょうね。


extra300-ro.jpg
製作とはいってもARF機ですから特に製作過程の記事はありません。
一気に作ってしまいました。
今朝、初飛行しましたが、調子に乗ってグリグリやってたらエレベーターサーボ
のギアが欠けてしまいました。
上の写真は息子の部屋で吊されて駐機しているところです。
EPP機は歪みがでると困るので吊す必要がありますが、逆に言えば駐機スペース
がとりやすいとも言えますね。

ホバリング等はそんなに難しくなくでき、3D機としてはそこそこ使えそう
なので、しばらくはこの機体で遊べそうです。
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/47-38325035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。