プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.7.17)
早朝は少し曇っていましたが、日が少し高くなってくるとお天気が良くなって
きて、朝方にもかかわらずけっこう日差し強くなってきました。

今朝も6人が集まって各々楽しみました。

ksans220718.jpg
早朝から現場でエルロンの改修を行うKさんとそれを手伝うSさんです。
Kさんの自作機はエルロンが少し幅広になって機首部も綺麗になっています。
軽量な機体は軽快な飛行を可能としているようで、狭い範囲でも縦横無尽に
操っていました。


f18flight.jpg
OさんのF-18スーパーホーネットはリベンジ飛行でしたが、
手投げするとあっさりと上昇して、かっこよく高速で周回飛行をしておりました。
重心位置を少し後ろに下げたのが良かったのかな?
飛行スピードが速いので↑の飛行写真はボケてしまいました。


suijo220718.jpg
川に怪しい二人の人影が...
昨日までの雨でまだ増水しているにもかかわらず、無謀にも果敢に水上機に
チャレンジするSさんとOさんですが、やはり水流が強いため撤収するはめに..
ま、今日で梅雨明けしたみたいだし、焦らず明日以降の機会を待ちましょう!


flight220718.jpg
etc220718.jpg
そのほかのフライトの様子です。
どうもボケたトホホな写真が多くてアップできるほどのものはほとんどないのですが、
せっかくなので少しだけ載っけておきます。

明日以降もお天気が良さそうなので、皆さん帽子等の夏対策を忘れないようにね!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/48-c13a8960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

