プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22.7.18)
梅雨明けした途端に夏空が広がってきたという感じで、今日も暑かったですね~。
早朝は比較的涼しいとはいえ、日が少しでも高くなると一気に汗ばんできます。
この季節、屋外での行動は日射病、熱射病の対策をきちんとしておかないと
体調不良になりやすいので皆さん気を付けましょうね。

crystal-flight.jpg
久々にクリスタルを持ち込み、上空に上げましたが重心合わせに苦労しました。
3度ばかりバッテリ位置を変えてなんとかまともに飛ぶようになりました。
夏雲をバックにグライダーもいいですよ!


s-skytrail.jpg
今日の後半戦は水遊びに終始しました。
だってくそ暑いんだもーん。
後ろ姿はワンピース..じゃなくて釣り吉三平?(古っ..
Sさんのスカイトライアル、ミニスバルとともに今日も絶好調です。


A-suijous.jpg
Aさんのウェークエンドスペシャルとミニスバル改はともにじゃじゃ馬ですが
日々、改良を重ねて性能向上を目指しているようです。
このへんは私も少し見習わなくっちゃね、、へへ。


Hsanssuijoda.jpg
Hさんのゲタ履きスカイパピーは軽々と離水していきます。
気軽に水上機が楽しめる名機ですね。


suijous-etcs.jpg
Iさんのシーウィンドはパワフルで迫力ある離水が売りです。
少しクセのある機動をしますが、それも含めて楽しんでいるようです。
私もミニスバルで水上機をを十分堪能しました。調子に乗って何回もタッチアンドゴーを繰り返して
いたら最後には転覆してしまいました。

ああ、でも楽しかった。また水上機やろうね~。
来週末は仕事なので今週楽しめて、いやーヨカッタ、ヨカッタ♪



スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/49-1ff0c353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

