プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22.1.4)
今朝はお天気がよかったものの、途中から北風が結構強くて小型機には厳しい状況でした。
特に軽い機体は向かい風になるとほとんどホバリング状態になっていまうほどでしたが、逆にそれを楽しんでいる人も若干名いたようです。

t-skypp.jpg
Tさんのスカイパピーはフロート装着の水上機仕様です。
オレンジ、黄色、赤の配色が鮮やかで、とても丁寧な工作で仕上げられている機体です。

かなり風が吹く中でのフライトは大変そうでしたが、フロートをぶら下げているぶん飛行姿勢が安定していたように見えました。

sT-sc.jpg
今日はサザンクロス2機が揃いました。
奥がSさん、手前がTさんの所有機ですが両機とも主翼と胴体に日の丸が描かれています。
ん~、日本男児だね~

風吹く中、Sさん、Aさんは果敢にファンフライ機を上げていましたが、飛行と言うより「たこ揚げ」のようでした。
風が強い日は無理に飛ばしてもいいことは何もないので、私は朝一の1フライトだけで我慢しました。


以下、独り言..
人がファンフライ飛ばしてるの見てると自分もやりたくなるんだよなぁ。
今週末は私もファンフライ機持っていこうかな。
でもメカ外しちゃってるしなぁ、なんとか仕事帰りに秋葉原に寄って受信機とか調達するかな。
無理だな、そんなに早く仕事終わるとは思えないしやっぱりネットで通販しかないか。

よっしゃ、さっそくネットで掘り出し物がないか探そうっと。 へへへ



スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/5-fc77689b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。