プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22. 8. 1)
今朝は曇り空だったので、おかげで暑い思いはしないですみました。
朝方とは言え、直射日光をまともに受けると一気に体力を奪われるので
私たちおじさんは気を付けねばね。 え?俺は違うって!?

flights0801.jpg
Aさんの京商、大戦機シリーズはかっこいいですね。
ただし、スケールフライトには飽きて途中からいつもアクロバット飛行に
なってしまうのがAさんのフライトの特徴です。


pc-90801.jpg
SさんのPC-9はかっ飛び系ですが、ライトを点灯させたりと意外と
細かいところのディテールにけっこうこだわります。
でも残念ながら、高速飛行中はそのこだわりもよく見えません。
上の写真は脚とフラップを下げてライト点灯させながら着陸アプローチ中のところです。


Ssan0801.jpg
後半は上流に移動して水上機を楽しみました。
Sさんのスカイトライアルは軽快な飛行とともにスケールフライトも
得意です。
今日も実機のようなローパスを満喫していました。


Asans-folks.jpg
Aさんのミニスバルは改造を重ねていくうちに、フォルクスプレーンに
変身しています。機体、尾翼は手持ちのフォルクスプレーンのキットの図面
からの製作だそうですから当然か..。


wes0801.jpg
同じくAさんのウェークエンドスペシャルは長い主翼がかっこいい機体です。
こちらはフロートの改造を重ねていろいろなノウハウを得ているようです。
今日はいつもより川の水が少なかったので離着水が大変のようでした。

私はミニスマイルの主翼を損傷させてしまったので、昼からはその修復で汗を
かきました。
といってもたいした作業じゃなかったけどね..へへ

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/51-2a7b2160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

