プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22. 8. 14)
今朝は曇り空のおかげで比較的涼しい中で飛行訓練をすることができました。
そりゃ、青空のほうが飛行中の機体を見やすくていいのですが、なんせこの季節
日が照ると、とたんにばててくるもんで..はは

i-perikan.jpg
Iさんの新作ペリカンです。
本来は高翼機ですが、中翼機に改修してもちろんエルロンも追加されています。
翼は強度と視認性アップのために黄色のフィルムが貼られています。
おまけにフロート装備の水上機仕様となっています。すげー。
水上からの離水も難なくこなして、大きな翼面積でゆっくりとフライトします。
ただし、主翼はフィルム貼りだけでは十分な強度が確保できずにかなりしなって
しまうので、カンザシ挿入等の翼の強度アップの改修が必要のようでした。


K-hwak.jpg
Kさんのサンダータイガー E-HAWKです。
シャープな主翼が今風で、いかにもスピードに乗りそうな感じですね。
かなりじゃじゃ馬みたいであちこちに補修の後がありましたが、
今日のフライトではおしとやかに飛んでいるように見えました。


mig-trble.jpg
Aさんの所有機は、日本機、ドイツ機、ロシア機と国際色豊かですね。
今日はMIG-15のフライトを楽しみにしていたのですが、メカの調子が
悪くてフライトはおあずけに..
故障探求に時間を費やしましたが、今ひとつ原因がはっきりしませんでした。


S-skytruble.jpg
Sさんのスカイトレイルも水上に浮かべた途端、メカ(アンプ?)の調子が
おかしくなったので、陸上でテストしたところ特に問題は見つかりませんでした。
Sさんも大事をとって今日は水上機はおあずけとしました。
こういった場合、無理しても決していいことはありませんからね。


karugamo.jpg
川にカルガモ?の親子がいました。
小ガモ達を驚かさないように彼らが川を横断中は飛行を中断しました。
川岸には散歩などの人もよく現れるので、周囲については他の人が気がついたら
すぐに注意しあうようにしましょう!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/54-3140af3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

