プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22. 8. 21)
うへぇ、今日も暑かったよ¥ー
残暑と言うにはあまりにも厳しすぎやしないかい?


astuiyo.jpg
ということで皆、僅かな日陰に身を寄せて直射日光を避けています。
でも日が少し高くなるともう、この日陰もなくなってしまうので大変です。


flight0821.jpg
青空をバックにみんなそれぞれ自慢の愛機をフライトさせますが暑さの
せいでしょうか、フライト時間が短いようなような気がします。
集中力がなくなると大事な愛機を壊してしまうので、早めの着陸が賢明かも
しれませんね。


suijous0821.jpg
暑いときは川で水上機が一番!
川に入ると一時の涼を得られて気持ちが良いですね。


kyuusyutu0821.jpg
転覆したAさんの機体を回収中してくれているKさんです。
いつもすいませーん!


floatkai.jpg
私のミニスマイルのフロートを少し改修してみました。
底面の丸みを直線的にして、後端を少し伸ばしています。


misismile-floatkai.jpg
離水、タッチアンドゴーともに良い感じで改善の効果がありましたが、着水が
蛙跳びになってしまい、その勢いで転覆させてしまいました。トホホ..
少し過激なプロペラを選択してしまったので、この次はペラを変えて、もう少し
マイルドな飛行が出来るようにしてみたいと思います。

明日も暑そうだな.....
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/55-a98353a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。