プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22. 8. 22)
今日も厳しい残暑の中、早朝から好き者が集まって来ました。
それにしても今日も暑かったね~。


Ssans0822.jpg
いつも一番乗りのSさんは、今日はスバルを持ち込んで、まったりフライト
を楽しんでいましたね。
水上機における飛行も一番安定していて、いつも華麗な水上フライトを披露
してくれます。


Ksansphoto.jpg
今日の2番手はKさんだったのかな?
ヘリから水上機まで幅広く器用にこなすオールマイティのKさんですが、今日は
ヘリの調子が今ひとつ....?
上はお手軽電動ヘリ ハニービー2のご機嫌をとっているところです。
でもその分、水上機のほうは調子よかったみたいですね。


ch130s.jpg
今朝は少し寝坊してしまったAさんのC-130は青空をバックに優雅に飛行
します。フラップ装備で実機と同じ短距離での離着陸が可能となっています。
水上機は...今日も転覆したみたいです。私もしたけど...ははっ。


IsansGLD.jpg
Iさんは更に寝坊したのか今日は最後の到着でしたね。
今朝はけっこうサーマルが出ていたみたいで、上空では大型の鳥がよく舞って
いました。私もグライダー持ってくりゃよかった。


alfa-tb.jpg
私は久々にアルファモデルのサンダーボルトを持ち込みました。
スケール機飛ばすのは久しぶりなので大人しくフライトさせましたが、いやー、
スケール機をローパスさせるのって楽しいなぁ。
引き込み脚のサーボが故障していたので脚出したまま飛ばしましたが、特に
違和感なかったので当分はこのままでいくかな..。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/56-949b314a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

