プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト

早朝の飛行訓練(22. 8. 28)
今週末の残暑も厳しいねぇ~
早朝とはいえ、日が昇るとあっという間に汗ばんできます。
暑さで体力を奪われないよう、木陰で涼をとってはいますが、それでも
すぐにばててきます。やはり年かな、無理しないように気を付けねばね。

flts0828.jpg
とはいえ、私以外のみんなは結構元気ですね。
日陰を飛び出して、元気に愛機を操っています。


Asansuijo0828.jpg
Aさんの帽子、これいいですね。
後頭部を直射日光から守ってくれるので熱中症対策には効果的です。
ただ、愛機のほうはこのあと転覆してしまいました。


suijo0828.jpg
今日は水上機受難の日のようでした。
メカトラブル、転覆、更にクラッシュまで飛び出しました。
水上機の離着水はデリケートな操作を求められ、コツを掴むまでには
けっこう緊張しますが、でもそこがまた楽しいんですよね!


minismile-3float.jpg
私のミニスマイスル 3点式フロートは「今日は」快調でした。
ここ最近は、転覆させてばかりでしたが、今朝はめずらしく離着水で
ひっくり返ることもなく2フライトとも無事帰還してきました。
腕が上がったかな?...それともたまたまか?
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/57-3535b536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

