プロフィール

Tigger21

Author:Tigger21
操縦技術はいつまでたっても向上しないラジコン飛行機大好きおやじですが、修理技術だけは上達しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RC飛行機 怒濤のEP編(改)
ラジコン飛行機大好きおやじの日々がだらだらと書き綴られています。 スケール機から水上機、ファンフライ機やグライダーと飛行機と名の付く物はとりあえず挑戦しています。 (2010年にお引っ越ししました。)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝の飛行訓練(22. 8. 29)
今日も快晴で、朝から強い日差しが降り注ぐ中、8月最後の日曜日の早朝フライト
を楽しみました。

ksanssaboiya.jpg
Kさんの実験機? スチレン製のサボイヤ風飛行艇です。
パワーは十分でしたが、アップスラストが足りないようで陸上での初フライトはうまく
いきませんでした。
原因はわかっているので次回に期待ですね。


Asansjunann.jpg
Aさんのフォルックスプレーンは離水もうまくいき、快調に飛行していましたが
旋回後の引き起こしが遅れ、水面に激突してしまいました。
幸い、フロートが外れただけで機体へのダメージはなかったようです。


Ssansuijo0829.jpg
Sさんのスカイトレイルは今日も快調でハプニングもなく、まったりフライトを満喫
していました。
8月に入ってからまとまった雨がないので川が増水することもなく、ここしばらくの間は
けっこう水上機を楽しむことが出来ましたね。

私の3点式フロートも良い成果がでるようになったので、次は小型の飛行艇に挑戦して
みたいと思っています。
思っているだけで、ぜんぜん前には進んでいないけど...
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rcplane.blog100.fc2.com/tb.php/58-f3125f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。